ブログトップ

SLIME BEACH FACTORY

slimedog.exblog.jp

江戸前寿司パーティ

週末、お料理ブロガーのタラゴンさん家で江戸前寿司パーティがありました。
e0188672_20182248.jpg

e0188672_53874.jpg


元久兵衛の大将が目の前で握ってくれるお寿司は贅沢でたまらない。
ひとつひとつが美味しくてお酒もすすみます。
e0188672_20182910.jpg

こちらのお野菜はエビベジ
海老原ファームさんのお取り寄せやさいだそうです。
これもおいしーい♪
e0188672_20183516.jpg

初めて味わうフルブラ
飲みやすくってくせになりそう^ ^
e0188672_20184190.jpg

最後には手作りケーキまでしっかりいただいてしまいました。

今回のお寿司パーティはクリエイターの方々が中心で刺激的でした。
ヤバイっ私も真面目にお洋服作りしなきゃo(^▽^)o
[PR]
# by slime-bf | 2013-04-16 19:56 | life

日課の日向ぼっこ

毎朝、日向ぼっこします。
ベランダのこの位置が最後まで日が当たります。
e0188672_19563441.jpg

スライムにーたんがのっているのにルンバは気にせず同じクッションに乗りました^ ^
e0188672_19563560.jpg

あ…ルンバが日当たりのいいクッションを独り占め。
e0188672_19563623.jpg

追い出されたスライムは椅子に座ってはみたけれど、日陰は寒いね(笑)
e0188672_19563831.jpg

結局、あまり日が当たらない、しかも古いクッションにスライムが陣取りました。
e0188672_19564175.jpg

こんなことばかりしているので、兄弟げんかしてもいつもスライムが一歩引いてる感じで…それがまた可愛くなってしまいます。(親バカですね)
[PR]
# by slime-bf | 2013-04-13 16:39 | love♥SLIME

寒の戻り

今朝は寒かったですね。
久しぶりの朝さんぽはうれしいけど、寒い〜(>人<;)ふたりともしっかり着込んでもブルブルしていました。
e0188672_20022.jpg

以前に購入していたダウンベストを引っ張りだしたら前よりスッキリ着られるようになっていました。
e0188672_200637.jpg

スライムはグリーン
e0188672_200790.jpg

ルンバはクロ
実はスライム用に購入した黒ダウンはスライムにはキツくて(笑)これはお下がりなんです。

本当はスライムも黒がよかったなぁ…
[PR]
# by slime-bf | 2013-04-11 19:50 | love♥SLIME

食いしん坊

e0188672_20541258.jpg

持ち寄りパーティ♪
こちらはイオンのお惣菜の盛り直しでございます。
e0188672_20541361.jpg

あ、スライムが飛んだ~
e0188672_20541459.jpg

ルンバは下でいいこにしてます
e0188672_20541690.jpg

ルンバはほんとにいいこだね~
e0188672_20541771.jpg

スライムは食いしん坊でジャンプするか背伸びするか…いつもいろいろ考えてます(笑)
e0188672_2054194.jpg

おやつをもらうと
e0188672_20542059.jpg

食べたり警戒したり、大忙しです。
[PR]
# by slime-bf | 2013-04-01 20:41 | love♥SLIME

着てくれた

e0188672_9285133.jpg

先日作らせていただいたフレンチブルサイズのお洋服♪
これはボンボンくんにちょうどいい感じに見える‼
ほ〜っ^ ^
お写真ありがとうございます。
[PR]
# by slime-bf | 2013-03-29 20:00 | design

ボールあそび

e0188672_1958574.jpg

ぜったい離しません(笑)
大好きなテニスボール。
名古屋で拾ったこのボールが宝物です。
e0188672_1958848.jpg

e0188672_1958917.jpg

お尻が半ケツでも関係なし
e0188672_19581038.jpg

ルンバがぼーぜんとしている中、飽きるまでおひとりさまのスライムくんです。
e0188672_19581151.jpg

[PR]
# by slime-bf | 2013-03-24 22:43 | love♥SLIME

かたぐるま好き?

e0188672_19575815.jpg

かなり慣れました(笑)
肩ぐるまルンバ
e0188672_19575436.jpg

自分でバランスをとれるようになっています(笑)
e0188672_19575591.jpg

降りたあとも涼しい顔です。
e0188672_19575689.jpg

スライムはできないルンバだけの肩ぐるまです。
もちろん落ちると困るので^_^;外ではやりません。
[PR]
# by slime-bf | 2013-03-23 19:31 | love♥SLIME

砂浜さんぽ

e0188672_19101816.jpg

朝からいいお天気だったので久しぶりに久里浜海岸でお散歩しました。
e0188672_19102098.jpg

楽しくてぐいぐい引っ張ります。
e0188672_19102179.jpg

新作トレーナーで砂浜ゴロゴロしないように気をつけていましたがスライムはゴロ〜っとしてしまいました(T ^ T)
e0188672_19102286.jpg

もちろんお着替え♪
e0188672_19102317.jpg

お散歩に満足してうとうと…
e0188672_1910245.jpg

また砂浜さんぽ行こうね^ ^
[PR]
# by slime-bf | 2013-03-21 19:00 | love♥SLIME

春の新作

e0188672_20104475.jpg

フレンチブルくん用の春の新作です。
フリースと同じサイズで作成した前回のお洋服はやや大きかったということで、今回サイズを修正させていただきました。
e0188672_20104877.jpg

顔と首のバランスがイタグレと違って悩みのタネです(>人<;)
e0188672_20104954.jpg

見た目よりずっとウエストは細いのでたっぷりギャザーでフィット感をだしました^ ^
このサイズ感を確認させていただいた後、次の新作も早く取りかかりたいです。
[PR]
# by slime-bf | 2013-03-19 19:56 | design

スウェットはじめ

春になってきたけどまだまだ寒いということで裏毛ニットのタートルネックを作りました。
e0188672_19165885.jpg

流行りのスウェット素材、カンタンに言ってしまうとトレーナー(笑)です。
首はたっぷりのタートル
e0188672_1916594.jpg

袖口も長めの切り替えでちょいおしゃれな感じをだしました^ ^
e0188672_1917036.jpg

シンプルだからこそ身体へのフィット感がたいせつですね。
e0188672_1917143.jpg

着替えたらさっそくお散歩に行きたいスライムくんでした。
[PR]
# by slime-bf | 2013-03-17 16:00 | design

春が来た

e0188672_12533011.jpg

ごはんちょーだいっておねだりする時と、お散歩の催促はスライムくんが張り切ります。
今朝も朝早くからお散歩行こうよぉ〜ってジュンコを無理やり起こしました(−_−;)
e0188672_12533215.jpg

e0188672_12533457.jpg

e0188672_12533659.jpg

まだ釣り船の出航前ですよ〜
こんなに早くても毎朝のお散歩が復活しそうなあたたかさですね。
[PR]
# by slime-bf | 2013-03-16 12:45 | love♥SLIME

手作りアンチョビ

カタクチイワシを発見。
二年ぶりにアンチョビの手作りを始めました。
e0188672_20155133.jpg

e0188672_20155365.jpg

イワシの踊り食い(笑)をしたことがある我が家のルンバくんは匂いに釣られてしまいました。
[PR]
# by slime-bf | 2013-03-13 20:10 | life

朝の日課

e0188672_7334560.jpg

e0188672_7335765.jpg


ベランダで日向ぼっこができる季節になってきました。
e0188672_7334893.jpg

e0188672_7334981.jpg

岸壁を散歩するお友達を上から偵察。

大きなワンコには上から目線で吠えます(−_−;)
実際は道で会ったらもう…びくびくですよ。
大きな声で「来るな~っ」と吠えて逃げます。
e0188672_7335268.jpg

e0188672_7335367.jpg

午後にはこの岸壁でお散歩できて楽しかったね。
[PR]
# by slime-bf | 2013-03-10 16:02 | love♥SLIME

びくびくルンバ

e0188672_19575933.jpg

箱根パノラマパークのドックランに行きました。
まずはご挨拶
e0188672_1958586.jpg

スライムは新しいお友達に夢中です。
e0188672_1958891.jpg

ルンバも仲間入りしたいけどやっぱりこわくて入れない(泣)
e0188672_19581028.jpg

横っ飛び(笑)
e0188672_19581264.jpg

実家のふくちゃんと同じミニチュアダックスくんにはなんとか近寄れました。
e0188672_19581343.jpg

ドックランでもスライムにーたんと2人だけで遊びたいルンバくんです^ ^
[PR]
# by slime-bf | 2013-03-09 22:40 | love♥SLIME

箱根パノラマパーク

e0188672_1940774.jpg

ドッグランにいって来ました。
芦ノ湖を見下ろす丘にある箱根パノラマパーク。
久しぶりのドッグランにスライムもルンバも大喜び^ ^
e0188672_19401050.jpg

e0188672_19401530.jpg

イタグレにはちょっと狭い感じですが、お友達もできて大満足♪
e0188672_19401795.jpg

ステキな写真も撮れて楽しかったです。
[PR]
# by slime-bf | 2013-03-09 21:28 | love♥SLIME

ミサキシエスタサヴォリクラブ

またまた三崎にいって来ました。
e0188672_20211995.jpg

e0188672_2021213.jpg

e0188672_20212456.jpg

ぜいたくランチ♪
こちらはミサキプレッソです。
e0188672_20212733.jpg

e0188672_20213732.jpg

カフェオレもおいしぃ~

目的のサヴォリクラブではカリフラワーとロマネスコのセットを購入
e0188672_20213910.jpg

e0188672_20214055.jpg

この後、うらりでスズキを一尾まるごと購入♪
お魚屋さんだからしっかり三枚下ろしにしてもらいました。

ディナーはスズキのお刺身とムニエル、お野菜はピクルスで美味しくいただきました。
週末のプチ旅行でした。
[PR]
# by slime-bf | 2013-03-04 20:06 | life

散歩待ち

仲がいいのか、悪いのか…
e0188672_20203048.jpg

ひとつのクッションの上で仲良くお散歩待ちです。

待ちくたびれました。
e0188672_20203213.jpg

e0188672_20203465.jpg

e0188672_20203585.jpg

ルンバくん、その待ち方はないんじゃない(笑)
e0188672_20203884.jpg

この後、もちろん散歩しました^_^;
[PR]
# by slime-bf | 2013-03-03 10:03 | love♥SLIME

かくれんぼ?

これだーれだ(笑)
e0188672_20194076.jpg

e0188672_20194141.jpg

この状態でもリラックス…
あくびしました^_^;

このために穴空けたのかなぁ
e0188672_2019432.jpg

正体はルンバくんです。
e0188672_20194427.jpg

e0188672_20194596.jpg

あ、まだ寝るのね。
どうぞ、どうぞ。
e0188672_20194774.jpg

ルンバくんは大物だね。
[PR]
# by slime-bf | 2013-03-02 14:50 | love♥SLIME

ヨーグルト祭

今週はヨーグルト祭
e0188672_722790.jpg

ヨーグルトシーザードレッシング
e0188672_7222165.jpg

ツナヨーグルトとマカロニ和え
e0188672_722261.jpg

ヨーグルト&お味噌に一晩漬けた鳥モモ肉のグリル

メインにまで使えてヨーグルトに目覚めた感じ(笑)
今後はデザートまで挑戦してみようかな♪

e0188672_7223326.jpg

ルンバはじーっと見つめておこぼれ待ちでした。
[PR]
# by slime-bf | 2013-02-27 07:20 | life

食いしん坊

ごはんの器はたいせつ(笑)
e0188672_19103160.jpg

離したくない…

e0188672_19103387.jpg

ルンバも…

毎回探さないといけないので
器、片付けましたよ~
e0188672_19103532.jpg

がっかりのスライムくん
耳立てすぎです(笑)
[PR]
# by slime-bf | 2013-02-26 19:09 | love♥SLIME

ヨーグルト料理

ヨーグルトサロンでいただいたレシピ♪
さっそくチャレンジしてみました〜
e0188672_12492239.jpg

タラゴンさんレシピの牡蠣のヨーグルト和え
美味しくできた〜^ ^
e0188672_12492389.jpg

wacameさんレシピのキャベツのコールスローは肝心のパクチーがなく残念。
でもさっぱりと美味しくできました。
e0188672_12492510.jpg

ヨーグルトの水切りした状態
スライムが狙ってる〜??
e0188672_12492623.jpg

ルンバは良いコ

でもくせになるからあげなーい^_^;

私でも作れたからこれからは
タラゴンの挿し木
ゆうげのしたく
のブログは必ずチェックさせていただきます♪
タラゴンさん、wacameさん、レシピありがと~ございます。
e0188672_12492791.jpg

[PR]
# by slime-bf | 2013-02-25 12:34 | life

洗濯~

e0188672_11433972.jpg

いいお天気なのでまとめてお洗濯

日向ぼっこしてあったかくなったお洋服も脱がされてしまいました。
e0188672_11434073.jpg

e0188672_11434147.jpg

e0188672_11434325.jpg


お着替えしたあとはマンションの周りをお散歩して体をあたためました。
e0188672_11434424.jpg

e0188672_11434582.jpg


満足した後は寝るだけ(笑)
あーぁ…お布団干したのに〜
e0188672_11434675.jpg

[PR]
# by slime-bf | 2013-02-24 18:30 | love♥SLIME

ブルガリアのお金

ヨーグルトサロンでは出すタイミングを図れず見せられなかったのですが、ブルガリアのお金を持って行きました。
なかなか見られないお札ですね。
実は2002年頃にATSUがブルガリアに出張したことがありお金が我が家に残っていました。
e0188672_18284699.jpg

ブルガリアではヨーグルト料理が美味しかったらしく、JUNKOが参加したヨーグルトサロンはすごく羨ましかったみたい^_^;
内容はひとつ前のヨーグルトサロンに参加です。

ATSUにはブルガリアンダイニングSOFIAさんに一緒に行ったり…
e0188672_18285110.jpg


サロンでいただいた明治さんご提供のヨーグルトギフトカードを使ってヨーグルトをプレゼントしたり…
e0188672_18284860.jpg


タラゴンさんとwacameさんのレシピを参考に家庭でつくったり…とこれから楽しみます^ ^
e0188672_18284920.jpg


本当に作ったらそのおこぼれが欲しいヨーグルト大好きなルンバくんです^ ^
豆知識:ヨーグルトからでる水(ホエー)は毛ヅヤが良くなるらしいです。
e0188672_18285075.jpg

[PR]
# by slime-bf | 2013-02-24 18:26 | life

ヨーグルトサロンに参加

お料理ブロガーさんのタラゴンさんとwacameさん×明治さん×ブルガリアンダイニングSOFIAさんが主催されているヨーグルトサロンに行ってきました。
東京駅八重洲口にあるブルガリアンダイニングSOFIAさんはブルガリア大使館が認定している唯一のブルガリア料理店です003.gif
e0188672_1540712.jpg

サロンはブロガーさんのお料理とソフィアさんのお料理をいただいてヨーグルトへの理解を深める会、という感じです。
e0188672_154087.jpg

e0188672_1540950.jpg

ヨーグルトを水切りした状態
24時間後のヨーグルトはチーズみたいです。ホエーもグラスでいただきました。
お勉強のあと?は美味しいブロガーさん考案の前菜です。
e0188672_15401354.jpg

e0188672_15401460.jpg

これらはなんとレシピまでいただくことができましたー♪
タラゴンの挿し木のタラゴンさんとゆうげのしたくのwacameさん、ありがと~ごさいますっ012.gif
このあとはSOFIAさんの特別ヨーグルトメニューです。
e0188672_15401599.jpg

スネジャンカとヨーグルトのパン
e0188672_15401644.jpg

ヨーグルトのあたたかいチャウダー
e0188672_15183012.jpg

ブルガリアンムサカ
e0188672_15401856.jpg

ほうれん草のキュフテ
e0188672_15401981.jpg

デザートの盛り合わせ
e0188672_15402026.jpg

ローズヒップティー
すべてにヨーグルトが使われているのに全く飽きない→こってりしているお料理もさっぱりいただける→おなかいっぱいなのに完食(笑)ごちそうさまでした。
e0188672_15402163.jpg

店内も落ち着いた感じでステキです。
e0188672_15402397.jpg

ちなみに店頭には等身大の看板もありました~003.gif
[PR]
# by slime-bf | 2013-02-23 15:03 | life

銀座でフォアグラ

俺のフレンチに行くーっ。
…と退社後頑張りましたがすごい行列。しかもATSUを待つあいだその列は微動だにせず。

仕方がないので合流後は銀座をぶらぶら。気になる看板のお店に入りました。
e0188672_743460.jpg

お店は二階。しかも銀座。看板はフレンチらしきメニューだけどなかなかお手頃。でも中は実はすごく高いんじゃないかとドキドキ。

お料理はオススメを中心にセレクト
e0188672_743524.jpg

e0188672_743513.jpg

e0188672_743750.jpg

e0188672_743823.jpg

どれもきれいで美味しかった〜
お値段も看板通り003.gif
e0188672_9223051.jpg

ココです♪
GINZA FOIE GRAS
[PR]
# by slime-bf | 2013-02-21 07:28 | life

濱膳さん

またまた行ってしまいました。
夕べは白ワインを二本も‼
2人で空けてしまいました~^_^;
e0188672_19522395.jpg

ココナツミルク煮
e0188672_19522844.jpg

天ぷら~^_^
どちらもワインに合って美味しかったです。
[PR]
# by slime-bf | 2013-02-19 19:46 | life

朝さんぽ

朝、窓際で日向ぼっこ
e0188672_11504273.jpg

日向ぼっこしていれば良いのに、やっぱりお散歩には行きたいみたいで私が着替えると大騒ぎ(笑)

で、お散歩♪
e0188672_11501482.jpg

e0188672_11502845.jpg

釣り船屋さんの横でポーズ003.gif
風がつめたいっ
e0188672_11503680.jpg

あったかいお家に早く帰りたいね〜
[PR]
# by slime-bf | 2013-02-17 11:29

意外と小さい

e0188672_19242930.jpg

なぜかウルウルした目で甘えん坊に^_^;
e0188672_19243093.jpg

手が大きいのか…
スライムが小さくなったのか?

最近はルンバが強くて甘えん坊に拍車がかかった感じです。
[PR]
# by slime-bf | 2013-02-04 19:16 | love♥SLIME

横浜ごはん

横浜でひさしぶりに夕食を食べました。
外見を見て決めた初めてのお店はアタリでした。
e0188672_14242541.jpg

海鮮のカルパッチョ
盛り付けがすごくきれい
e0188672_1425188.jpg

こちらはアヒージョ
オイル煮だそうです。
最初にでてきたパンもすごくおいしくて満足♪
e0188672_142637100.jpg

ぜひまた行きたいお店です。
[PR]
# by slime-bf | 2013-02-03 14:22 | life

三崎の朝市

今朝は朝市にいってきました。
とはいっても買ったものは野菜ばかり(笑)三浦の赤いだいこんや葉つきにんじんにブロッコリー^ ^

お魚は朝ごはんにえぼ鯛の西京漬け定食をいただきました。
e0188672_16251175.jpg


その後は三浦の海をお散歩
e0188672_16251715.jpg

漁師さんが黒なまこをとっていました。

e0188672_16252129.jpg

富士山もきれいで、いい休日になりました~003.gif
[PR]
# by slime-bf | 2013-01-27 11:15